&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

盛大に乗り間違えた田端乗り換え(山手線から京浜東北線)


f:id:andfolk:20181017095023j:image

こんにちは。

うっかり&フォークです。

 

朝から眠気覚ましについてブログを書いていたら何ヵ月かぶりに電車を乗り間違えました。

 

池袋方面に進む山手線から田端で南浦和方面に向かう京浜東北根岸線に乗り換えたかった僕。

 

田端で降りて向かいのホーム(1番線だったかな?)に停まった電車にひょいと乗り込んでしまいました。

 

 

それはそれは美しい乗り換えでした。

 

同じホームで乗り換えられるというスムーズな進行でしたからね。

 

 

うっすらと違和感はありましたけども(笑)

 

 

乗り込んだ京浜東北線の行き先が上野方面だったことに気が付いてしてハッとしました。

 

 

『やらかしたぜ…!!』

 

 

ということで、

すぐさま田端のとなり駅である、

先ほど山手線で通過したであろう西日暮里駅で再度乗り換えることに。

 

田端駅と西日暮里駅区間が短くてよかったーー!!!

 

 

目的地には無事たどり着けそうです。

 

 

 

みなさんも電車の乗り換えには充分ご注意を!!

 

それでは、まとめの一句です。

 

 

 

 

乗り換えは

同じホームと

限らない