&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

ホワイトデーにクレープを作ることになりそうな理由

こんにちは。

&フォークです。

 

もしかすると、何十年かぶりに家でクレープを作ることになるかもしれません。

 

かなり高確率で、作るでしょう。

 

 

その理由は二つあります。

 

  1. ホワイトデーだから
  2. ホットケーキミックスが100グラムほど残っているから

 

ホワイトデーのお返しでクレープとなるとなんだか素朴すぎて嫌がられるかもしれませんが、自分で作ってみようかな?と一瞬でも思えることは滅多にないのでそこはよしとさせていただきたいのであります。

(この辺からすでに自分勝手感がひどい)

 

そして、ホットケーキミックスが残っているという状況。

 

実はバレンタインの時にいただいた焼きドーナツでホットケーキミックスを使ってくれていたようで、その残りが100グラムほどあるのです。

 

 

そうなってくると、なんとなくホットケーキミックスが気になるのです。

 

そして高まった可能性というのがホットケーキミックスでクレープを作るという選択肢。

 

 

全くよくわかりませんが、ホットケーキミックスでもクレープは作れそうな雰囲気を感じたのでいざ調べてみるとやはり作れそう◎

 

 

これだからGoogle検索はやめられません。

 

行き着くところはCOOKPADさんですね。

 

レシピ本が手元になくてもなんとかなりそうな感じだからすごいですよね!

 

 

実際に作るであろう日は数日後ですが、今から少しドキドキです!

 

 

おそらく、ホットケーキを作るときよりも少しばかり水を多くいれてとにかく薄めに焼くことがポイントになりそうです!

 

 

ホワイトデーのお返し、男子の皆さんはどのようなものを準備しているのかなぁ?