&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

目黒川で花見をしながら飲めるお洒落なバル【Mark Matsuoka Grill(マークマツオカグリル)】

こんにちは。

&フォークです。

 

ありがたいお誘いがあり、目黒川沿いで桜がめっちゃ見えるお店に行ってきました。

 

Mark Matsuoka Grill(マークマツオカグリル)

という本気バルなお店です。

MarkMatsuokaGrill(マークマツオカグリル) 中目黒の絶品最強コスパ肉グリル

 

東急東横線中目黒駅から徒歩数分の目黒川沿いにあるお店で、自分ではなかなか行くことのないお洒落なお店でした。

 

先日参加してきた先輩の結婚披露パーティでお手伝いに関われた方々の集まりで、先輩ご夫婦にご馳走になりました。

 

大変美味しく、楽しい時間でした!

お二人とみなさん、ありがとうございました!!

 

 

完全人見知りモードが炸裂した僕は写真の一枚も撮れなかったのですが、ホントに目黒川沿いですごいホットなスポットにお店がありました。

 

しかも川沿いの道路側かつ窓側の席を予約していただいていたようで、とんでもなく贅沢な席でお花見をしながら食事ができました。

 

 

その日は桜もほぼ満開(のように見えました!)だったと思うので、大変満足のいく夜桜を見ることができたと思います。

 

花見をしながら飲める店、Mark Matsuoka Grill(マークマツオカグリル)

 

桜の季節はそれだけでも素敵なのですが、夜桜を見るという点からすると屋内の暖かい場所でお花見ができるというメリットは絶大かと思います!

 

 

そしてお料理もとっても美味しかったです!

 

何牛だったかは忘れてしまいましたが、内腿(うちもも)のお肉が添えられたサラダ。

パスタに添えられた柔らかお肉。

キャビアの乗っかったローストビーフ

 

そしておそらく初めて食べたであろうシャトーブリアンヒレ肉。

 

 

とっても美味しくて、周りの人に黙ってこっそり二つ食べちゃおうかと思うくらいでした(笑)

 

シャトーブリアンヒレ肉については12種類の塩から選べるというお洒落な提供のされ方で、僕はトリュフソルトを選びました。

 

塩で食べる立派なお肉。

 

 

ぁあぁあ美味しいっっっ……!!!

 

 

これがシャトーブリアンというやつか。

 

 

僕はお酒が飲めませんが、食事だけでも充分楽しめるお店だったと思います!

 

 

まだ桜も見頃だと思いますので、もし予約がとれるようだったらMarkMatsuokaGrill(マークマツオカグリル) 中目黒の絶品最強コスパ肉グリルに行ってみるとよいかと思います!

 

 

目黒川の桜はとても有名なようで、とてつもなく人が押し寄せていました。

 

交通整理の方も何人もいて、歩行者も一方通行を促されるのでお気をつけを。

 

 

人混みが苦手な人は大変かもしれませんが、時間に余裕があるなら道沿いに甘酒やお酒も売られているので、飲み物片手にのんびり桜を見るのも良さそうですね!

 

人混みの中から聞こえてきた会話では、令和セール200円!という飲み物のセールもやっているお店もあるようなのでそういう意味でもホットスポットなのかも!?

 

 

夜桜はとにかく冷える!!

 

防寒対策をしっかりして存分に楽しんできてください♪