&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

【電車でGO!】西武新宿線で拝島駅へ~ステンドグラスと富士山の頭~

f:id:andfolk:20181110083502j:image

 

こんにちは。

&フォークです。

 

初めて拝島駅というところまで来ました。

 

西武新宿線をよく利用していた頃によく目にしていた駅。

 

あとは、

JR中央線か何かでだいぶ東京の西の方にあるイメージの駅。

 

駅構内からの一枚が、最初に見ていただいた写真です。

 

 

駅構内、大きなステンドグラスがあって綺麗でした◎


f:id:andfolk:20181110113746j:image

 

ステンドグラスは二枚ほどありましたので、こちらもどうぞ!


f:id:andfolk:20181110113819j:image

 

足元は、美しく写せなかったです。。。


f:id:andfolk:20181110113837j:image

 

でも、よく晴れていたおかげかとても美しかった!

 

 

 

西武新宿線とJRが乗り入れている(?)影響か、結構大きな駅でした。

 

 

そしてもう1つ素敵だったことは、

 

富士山がチラッと見えたこと。

 

 

写真の向きが問題ですが、こんな感じで見えていました◎

 


f:id:andfolk:20181110084027j:image

 

これは、富士山で間違いないですよね?(笑)

 

 

東京の西の方に来ているので、おそらく富士山のはず!

 

 

てっぺんも白くなって、もうすっかり冬の準備ですねぇ。

 

 

拝島駅は乗り換えで降りたのでこれ以上はわかりませんが、

 

駅の雰囲気はとても良かったです。

 

 

改札内には、

 

 

などもありました。


f:id:andfolk:20181110113940j:image

 


f:id:andfolk:20181110114024j:image


f:id:andfolk:20181110114040j:image

 

暇潰しには困らない駅ですね(笑)

 

 

…と、

なかなか大きな駅だということが伝われば何よりです。

 

高田馬場から西武新宿線に乗り込んだのですが、ホントに久しぶりの景色だった気がします。

 

 

学生の頃、花小金井駅が最寄りだった生活を思い出しました。

 

 

駅はいろいろなことを思い出させてくれますね。

 

 

 

みなさんも、時間のあるときにのんびりと電車に揺られてみてはいかがでしょうか?

 

それでは、また。