&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

ボディバッグにもウェストポーチにもなる小さめディッキーズのバッグ

こんにちは。

&フォークです。

 

GUで500円くらいで買ったボディバッグ(カッコいい言い方での表現)のダメージが目立ってきたので、代わりとなるバッグを探していました。

 

手頃な値段で普段使いしやすい、という点をクリアしつつなんとなく僕の中でカッコいいと思える感じというワガママな探し方です。

 

そんなときに見つけたのが、ディッキーズのウエストポーチ兼ボディバッグ。

 

 

僕はブラックを選びました。使い勝手が良いという部分をクリアするにはブラックが無難だという判断です。

 

僕の中のイメージでは街で見かけるシュッとしたお兄さん達が使っている体にフィット気味のバッグがよかったので、それに近しい感じになれると思ったのが決め手です。

 

友人が少し大きめのウェストポーチ(ウェストバッグって言うのかな?)を肩から斜め掛けしているのを見ていたので、「それそれっ♪」と思っていたことも後押しした感じですね。

 

PORTERのバッグを選ぶのが王道だろうとも思っていたのですが、ここでも予算の問題が。。

 

もっと手に入れやすい範囲でなんとかしようと思った上での、ディッキーズ!

 

エストポーチとして使ったことはほぼありませんが、肩からの斜め掛けバッグとしてはほどよい感じです。

 

  • 長財布
  • ミニタオル
  • 280mlのペットボトル
  • ポケットティッシュ3,4個

 

くらいであればそこそこゆとりをもって入れられます。

 

500mlのペットボトルになると、少しきつくなるかも。。

その時は財布を折り畳み財布か服のポケットにしまうのが良いかと思います◎

 

方に引っかけるベルトはカチッと取り外しが出きるプラスチックのアレ(言葉で説明できない語彙力…)がついているので、頭を通さずとも着脱可能です!

 

メインのポケットの中にしきりは無いので細かく整理はできませんが、僕は外側ポケットにティッシュを詰めたりボールペンなんかを入れて対応しています◎

 

ちょっとそこまでの買い物や、他のバッグのサブバッグとして使うのにちょうどよいかもしれませんね!

 

僕の場合だと近所の買い物はもちろん、ギターを背負って出掛けるときのバッグとしても使っております。

財布を取り出しやすくしたいなぁと思うこともあったので。

 

バッグというアイテムも人によって重要視するところが意外と違うかもしれません。

 

なのでぜひともゆっくり検討してもらうのが良いかと思いますが、僕と同じように手頃な値段で普段使いしやすいボディバッグを探しているようならチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

カジュアルな格好やちょっとスポーティなスタイルには問題なくマッチするかと思いますよ!

※結構荷物が多い人は容量の不足の可能性があるので今回紹介しているサイズのバッグは選ばない方がいいかも!

 

その他にネイビーの小さめショルダーバッグもあるので、また別の記事でご紹介したいと思います!

(サイズがかなり似ているので用途はほぼ同じ)

 

しかしながら、服や靴と同じようにカッコいいバッグは気になります。

 

僕も来年はデザインと機能性が完全同居しているバッグを手に入れることが出きると良いなぁ。

 

それでは、また!