&フォークの分数人生

30代のシンガーソングライターがのんびり書き綴るエッセイ

今治タオル watairo(わたいろ)を試す日が楽しみ

こんにちは。

&フォークです。

 

今回は今治タオル watairo(わたいろ)が手元に届くまでの気持ちを書いていこうと思います。

 

去年の秋頃にいただいたカタログギフトを眺めては悩み、開いては閉じを繰り返してきた数ヵ月。

 

ようやく決めたアイテムが今治タオルです。

 

僕が言っている今治タオルというのは、このマークが付いているタオルのことを指しています。

 

f:id:andfolk:20190114045106j:image

 

今治タオルという言葉は何度も耳にしていたのですが、実際に使ったことはなかったので今回の注文でワクワクしています!

 

僕の勝手な認識では「今治タオル」という商品があるのだと思っていましたが、そうではないようです。

 

今治タオルと認定されたタオルのことを今治タオルと呼ぶようです。

 

その認定の証こそが、さきほども紹介したこのロゴマークです。


f:id:andfolk:20190114045106j:image

 

しっかりとした規定を設けて、その基準を満たすタオルを今治タオルとする。

 

そうやって品質を保ちながらより発展させていっているのだなぁと思います。

 

今治タオル工業組合より↓】

ブランド認定事業・商標について Entry&Brand | 今治タオル工業組合|今治タオルプロジェクト

 

 

僕でも聞いたことがある、そんな今治タオル。

 

まだ認識した上で使ったことがないので、今回のカタログギフトで選ぶことができてワクワクしています!

 

というのが、今治タオルが手元に届くまでの僕の気持ちです。

 

 

今回僕が選んだのはwatairo(わたいろ)というところの今治タオルです。

 

なかなか自分では買えない立派なタオルなので、実際に使ってどんな感じなのかを確かめたいと思います!!

 

 

他にも気になるアイテムはあったのですが、せっかくなのでタオルというとても身近であるがゆえにそこまで意識しない物を選んでみました。

 

評判の良いとされるものの理由を、自分で体験してみることは大切なことの一つかもしれないと思いますので良い機会です◎

 

いつ頃届くかはわかりませんが、楽しみだなぁ!!

 

watairo(わたいろ)今治タオルは、なんとなくこんな感じです↓

 

 

ホームページはこちら↓

watairo【わたいろ】

 

 

 

西川…!?

 

あの布団の西川と関係が。。。